あけましておめでとうございます。
クラブ設立から2年半。
クラブの基礎固めをしつつ、特色ある事業・奉仕活動を展開しようと試行錯誤が続く日々ながら、多くの皆様のお力添えのもと、無事に活動を続けることができております。
当クラブにご縁をいただいたすべての皆様に、心より感謝申し上げます。
2年目の上半期は、クラブの基幹事業たる「URUSHI PROJECT」、これに関連した「耕作放棄地美化プロジェクト」、蕃山の登山道整備などを視野に入れた「Camino de Banzan」など、具体的な活動が次々とスタートしました。
これらの活動を、いかに効率的・効果的に、地域の皆様にとって役立つものにできるか。
その土台を形成することが、下半期の重要なテーマになります。
当クラブの奉仕活動は、「地域の活性化と発展」を実現するきっかけとして、地域住民の皆様にご活用いただけるものでありたいと考えています。
2023年はこの方向性をより強く打ち出し、願わくは地域住民の皆様と計画段階から交流を深めるなどして、地域のニーズに合致した奉仕活動を計画・実施していきたいものです。
当クラブの活動には、会員であるか否かにかかわらず、どなたでも自由にご参加いただけます。
少しでもご関心を持たれたなら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
持ち前の力を存分に発揮でき、物事が早く進むことを表す「うさぎの登り坂」ということわざがあります。
皆様にとって、本年がそうした恵みの多い一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い致します。
仙台奥羽ロータリークラブ 2022-2023年度会長
林 宙紀